お知らせ

「ニホンミツバチの飼い方入門」観察会のお知らせ

◆観察会は月に一度・参加費無料

「ニホンミツバチの飼い方入門」講座を受講された皆様、およびこれから受講を予定されている方にお知らせいたします。
2022年6月より、月に一度のペースで、東京都杉並区内の当会養蜂場にてニホンミツバチ観察会を開講します。

◆参加条件

参加条件は当該講座(全3回)をすべて受講完了された方で、観察会の参加費用は無料です。
「ニホンミツバチの飼い方入門」の実地研修として、飼育現場で間近にニホンミツバチを観察し、巣箱の「内検」作業も体験していただきます。

◆参加対象者へのご連絡と申し込み方法

今後、2021年11月以来の3回受講完了者の方へ、順番にこちらから参加のご案内をメールにてご連絡させていただきます。
養蜂場に入れる人数が5~6人と少なく、また開催回数も月に一度と限られるため、受講完了から参加のご案内までに半年以上を要しますがご了承ください。

参加希望の方は案内メールに返信するかたちでお申し込みください。
ご案内した月には参加ができなくとも、「次回以降にできれば参加したい」という場合は、その旨お申し出ください。

◆お問い合せ

養蜂文化情報ネットワーク:Email:morihachiproject@gmail.com

◆関連記事
初めてのミツバチ観察会・ニホンミツバチの飼い方入門

関連記事
お知らせ

集中講座ニホンミツバチの飼い方入門(全3回2/3,2/10,2/17)のお知らせ 【締め切りました1/27】

2022年1月2日
養蜂文化情報ネットワーク
【2月の講座は定員に達したのでお申込み受付を締め切らせていただきました。】 ~自然保護、環境学習、地域づくりにも役立つ実践的知識と技術~  …
お知らせ

昼の養蜂講座「ニホンミツバチの飼い方入門」(全3回 9/30,10/7,10/14)のお知らせ→正式開講決定しました。

2022年9月11日
養蜂文化情報ネットワーク
最少催行人数5名で開催します。申し込み締め切り日(開講初日2日前)に5名に満たない場合は中止となりますのでご了承ください。いずれにし …