お知らせ

「ニホンミツバチの飼い方入門講座」はこんな講座です

受講をお考えの方、ご質問・ご要望などご遠慮なくお尋ねください。

【内容の特徴】

・趣味から本格的飼育の方まで、必要な共通の知識
・第1回を履修→第2回目以降「なるほど!」と納得できる内容構成
・多くの情報に惑わされない判断力を養う、重要ポイントをおさえた授業
・各回受講後、受講者は上映されたスライドデータ(総数330枚以上)を ウェブ上で閲覧、復習できる(1カ月間公開)
・やむおえず欠席された場合、受けられなかった回を次回(翌月以降)の講座で履修することができます。
・全3回の受講を完了された方を対象に参加費無料の「ニホンミツバチ観察会」のご案内をしています。当会の養蜂場にて実地研修として巣箱の「内検」作業の基本を学べます。観察会の開催は受講終了から約半年以降になります。

【新型コロナ感染症対策】

開講するにあたり、下記対策および施設の設備を確認し万全を期しております。
1.座席が密になるのを避けるため、施設が規定している各集会室の定員の「約半数」を当講座の定員としています。
2.2022年4月に竣工した新しい施設です。各部屋には「冷暖房設備」に加えて別途「換気設備」が備わっています。

なお、緊急事態宣言発令など何らかの理由により講座を急きょ中止せざるを得ない場合は、ご連絡が前日あるいは当日になる可能性もございますのでご了承ください。

関連記事
お知らせ

昼の養蜂講座「ニホンミツバチの飼い方入門」(全3回 9/30,10/7,10/14)のお知らせ→正式開講決定しました。

2022年9月11日
養蜂文化情報ネットワーク
最少催行人数5名で開催します。申し込み締め切り日(開講初日2日前)に5名に満たない場合は中止となりますのでご了承ください。いずれにし …